SSブログ

糸数健一 与那国町議会議員にお話をお聞きした時のこと [政治]

台湾の防空識別圏の話、台湾による軍事演習・警備艇による威嚇等、普通に漁場に行けない状況が続いているそうです。

住民は1200人しかいませんので、中国人が大挙して押し寄せ、外国人参政権を与えてしまったら、島が乗っ取られてしまう。その危機を訴えておられました。

町の7~8割は自衛隊を待ち望んでいるとのこと。
自衛隊誘致賛成の署名は、2週間で20歳以上510名集めたそうです。それに危機感を持った反対派(主に共産党・左翼)は、誘致決議撤回と誘致活動中止を求める署名を556名分議長に提出。しかし、実態は、思うように集まらなかったため、14歳以上と要件を緩和するなどの工作を行った。新聞記事からは読み取れない事実があるとのこと。住民の大勢は、自衛隊誘致賛成ということでした。

「防衛・安全保障は、何よりも先にやらなければならない。国の安全保障が担保されて初めて、身の安全が保障され、経済活動ができるようになる」という言葉は、とても重いものです。

「本土復帰する前の方が、日本人の精神性があった。沖縄は、左翼の最後の終結の場と化してしまった。与那国は、大和文化圏」である、と熱い思いをお話し下さいました。


「一つのことを一生懸命やれば、真実が見えてくる」そんなメッセージも下さいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

國分晴夫

本当に考えれば考えるほど、今の日本には不条理な事が多すぎます。現状を知ろうとしない悲しい悲しい、そして情けない輩共が多いのが現実であるとおもいます。今の日本の現状を知ったら気が揉めて、気が揉めて、どうしたらよいのか解らなくなると思います。何から手をつければよいと思いますか?愛国の士晴夫より
by 國分晴夫 (2012-04-09 21:15) 

NO NAME

こんにちは。
すみません、コメントいただいていたのに、気づきませんでした(^^ゞ

なんだかねぇ。。。

自分の国を大切に思い、先人達が命がけで守ってきてくれた日本という国を、次の世代にきちんと引き継いでいくのは、私達の義務だと思うのですが。。。


兎に角、話をしていくことしかないでしょうねぇ。。。ふぅ。。


by NO NAME (2012-05-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。