SSブログ

都構想をめぐる狂騒をみて、、 [雑感]

今話題の**党って、選挙の時、候補者が公開討論会に参加することを禁止していたように記憶している。
自分の考えを言うことを禁じられていながら、その人の元に集まるいわゆる政治家(志望者)?って、なんなんだろう、と不思議に思っていた。

今回の住民投票とやらは、本当にこんなことが起こっていいの?やっていいの?モラルは?倫理は?と、クエスチョンがいっぱいのことが、次から次へと起こった。
議論もせず、恫喝、詭弁、嘘、まやかしのプロパガンダに人々が酔いしれて、集団催眠にかかったようになっている。

反対意見を言う人を弾劾してもいいの?
それを不愉快に思わないの?
メモリをごまかしたデータを出して、嘘をいう。
そんなことを許していいの?

やっている当事者たちは、それこそ論外だけど、
その異常さをとがめることもなく、囃し立て、同化している空気って、
一体なんなんだろう。。

この気持ち悪さ。
倫理が消えてしまった、滅びの国の序章をみているようで、
なんとも切なく、やりきれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。