SSブログ

「靖国神社 A級戦犯分祀、容認2県 遺族会調査」のニュースを読んで [政治]


「靖国神社 A級戦犯分祀、容認2県 遺族会調査」のニュースを読んだ。

http://mainichi.jp/select/news/20150223k0000m040044000c.html

調査以前に、、、さぁ、、
日本にA級戦犯なんて存在しないんじゃないの? 

戦後まもなくの国会において共産党も含め全会一致で名誉回復決議がされ、公務死になっているのではなかったでしたっけ?


どうして、いつまでも亡霊のように、A級戦犯、A級戦犯って、犯罪者みたいに言うのかしら。...
国会で全会一致で決議されている、こんな大切なことはなおざりにされ、無視されているのに、”たかだか”村山談話ごときが、金科玉条のごとく幅を利かせている昨今の状況に、可笑しさを感じるのは、私だけではないと思う。

従軍慰安婦だってそうですよね? 

確か、安倍一次政権の時に、軍が強制的につれてきた証拠はない、軍の関与は、衛生面での指導だった、というような内容が閣議決定されて、新聞も報じたのに、そんな事実はなきがごときに、マスコミは従軍慰安婦、従軍慰安婦、強制連行、強制連行、とさえずっていたのですよね。あの時も、変だ、と思ったけど。

いい加減、喧伝に乗らない冷静さを身につけなければならないのではないかと、心底思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。