SSブログ

政務調査費についての雑感 [政治]

郡山市の与党 新生会の新聞が新聞折り込みに入ってきたので、ちょっと読んでみた。与党なのに、一面が悪口で始まっているのにはびっくりした。最終面には、政務調査費の会派別の返納率が書いてあって、僕たちが一番返したよ、って自慢する記事になっていた。あれれっ?と思う。政務調査費って、必要だから支給されているお金ですよね。それを使っていないってことは、それ相応の仕事をして、、いないかもしれないってこと?

不正請求して懐に入れるのはいけないだろうけど、かかるものはかかるのだから、たくさん返したから偉いでしょ、というのは変だと思う。必要なものは、きちんとかけて、しっかり仕事をしてもらえればいいと思うのは、私だけではないと思うけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

由無ごと(*^_^*)高円宮典子女王殿下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。